【訃報】グローリープロモーション代表 佐藤 光雄氏が逝去されました

氏は日本のモータースポーツの黎明期を過ごした貴重な方でした。1960年後半から日産モータースポーツコーナーに所属し日産Rシリーズのレーシングカーやスカイラインと共にレースの世界に身を置き、生粋のレーシング人生を歩み、日本のレース界で重要な役割を果たしてきました。

氏の創設した「111CUP」は、ロータスエリーゼを介しモータースポーツの愛好家にお互いを尊重しつつ競争を楽しむ機会を提供しています。参加者がフェアな競争を通じてスポーツマンシップや技術を高めることができる場となっています。佐藤氏の貢献により、多くの人々がモータースポーツの魅力を体験し、楽しむことができるようになりました。

彼の長年にわたる経験と情熱は、多くの人々に影響を与え、モータースポーツ界において重要な存在となりました。氏の功績は日本のレース界において一翼を担っており、その遺産は今もなお続いています。

佐藤氏の創設した「111CUP」は、彼の情熱と努力の結晶であり、彼の偉大な功績を称えるべきものです。彼の遺志を受け継ぎ、モータースポーツの世界で活躍する人々にとっては、彼の存在と影響力は計り知れません。クラブ員と共にご冥福お祈りいたします。